バルサの“緊急補強”FW、「彼の試合を見て、動きを学んだ」と絶賛のアイドルは?

バルセロナFWマルティン・ブライトバイテ【写真:AP】
バルセロナFWマルティン・ブライトバイテ【写真:AP】

デンマーク代表FWブライトバイテ、怪物ロナウド氏への憧れを吐露

 今冬、バルセロナに加入したデンマーク代表FWマルティン・ブライトバイテが公式サイトのインタビューに応じた。自身のアイドルが元ブラジル代表FWの“怪物”ロナウド氏であることや、同僚となったアルゼンチン代表FWリオネル・メッシへの思いなどを語っている。

 ブライトバイテは今月20日にリーガ19位のレガネスから首位バルセロナへ電撃移籍を果たした。冬の移籍マーケットはすでに閉じた後だったが、バルセロナはフランス代表FWウスマン・デンベレが全治6カ月というハムストリングの重傷を負ったため、救済措置としての緊急補強が認められていた。デンベレやウルグアイ代表FWルイス・スアレスの穴埋めとしての活躍が期待されている。

 そんなブライトバイテはインタビューで、自身のアイドルとして同じバルセロナで活躍した元ブラジル代表FWロナウド氏の名を挙げている。「彼の試合を見て、動きを学んだ。彼がフィールド見せる全てが素晴らしかった。並外れた選手」と憧れの思いを明かしている。

 さらに同僚となったメッシについては「もしフットボールが宗教だったら、神はメッシになるだろう」と断言。ロナウド氏と同様に「並外れた選手」との賛辞を送った。メッシとのホットライン開通も期待される。

 これがビッグクラブ初挑戦となり、「鏡の中でバルサのバッジを付けた自分の姿を見るのは信じられないこと」と語った28歳のブライトバイテ。残留争いから一転して、タイトル争いの中に身を置くことになったビッグクラブ初挑戦のストライカーは、さらなる飛躍を遂げることができるだろうか。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング