ボタフォゴ本田圭佑、“漢字名入り”特別ユニフォーム発売で反響「欲しい」「気に入った」

ブラジル1部ボタフォゴへの移籍が決まったMF本田圭佑【写真:AP】
ブラジル1部ボタフォゴへの移籍が決まったMF本田圭佑【写真:AP】

8日にお披露目予定、クラブ公式グッズサイトで販売してファンが反応

 元日本代表MF本田圭佑は、ブラジル1部ボタフォゴに加入し、背番号も「4」に決まった。ファンに向けたお披露目が8日に行われる予定となっているなか、クラブ公式グッズサイトでは「本田圭佑」の漢字名が入った特別ユニフォームを販売し、「欲しい」「気に入った」と話題となっている。

 本田は2018年ロシア・ワールドカップ(W杯)後にオーストラリア1部メルボルン・ビクトリーに移籍。昨シーズン限りで同クラブを退団し、昨年11月にCSKAモスクワ時代の恩師レオニード・スルツキー監督が指揮を執っていたオランダ1部フィテッセに加入した。しかし、指揮官の辞任を機に短期間での電撃退団となり、しばらく無所属状態が続いた後、ボタフォゴ移籍を決断した。

 公式なお披露目は8日に設定されており、同日には加入後初となる記者会見なども組み込まれているという。ファンも期待感を募らせるなか、クラブは早くも本田グッズの販売に踏み切っている。

 クラブ公式グッズサイトでは、一般ユニフォームとは別に、「本田圭佑」の漢字名が入った特別ユニフォームも販売。249.9レアル(約6388円)という一般版に対して、本田の特別版は319.9レアル(約8177円)と1789円高くなっている。

 クラブ公式ツイッターでは、漢字名が入った特別ユニフォームと特別グラスを公開。コメント欄では「いくら?」「どこで買えるの?」「本当に欲しい」「気に入った」などの声が相次いでおり、大きな注目を集めている。

 33歳の日本人アタッカーは新天地でどのようなパフォーマンスを披露するのか。多くのファンが活躍を寄せている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング