ジダン、ベンゼマのフランス代表入りを後押し 「彼を外すぜいたくは許されない」

レアルで2戦連続2ゴールのストライカー

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、フランス代表のチームメートに対する恐喝容疑で逮捕、起訴されているFWカリム・ベンゼマの6月に行われる欧州選手権での代表入りを力強く後押しした。フランス地元紙「レキップ」が報じている。

 ベンゼマは昨年11月、フランス・ベルサイユ警察に逮捕。リヨンのMFマテュー・ヴァルブエナの映ったセックステープに関連した恐喝事件への関与を認め、善意による仲介を主張してきた。一方で、不利な証言や証拠が次々と明るみに出ていた。フランスのマニュエル・ヴァルス首相も、「フラ ンス代表に居場所はない」と断罪。恐喝事件が収束するまで同国代表からは追放状態となっている。

 レアルのジダン新監督は、そのベンゼマを擁護した。

フランスはベンゼマという才能を除外するようなぜいたくを許可されない。彼の成績とピッチ上でのプレーを見れば、このレベルの選手なしに戦うことはできない。チームメートとの連係も素晴らしい。どの選手でもできることではない」

 ここ2試合でベンゼマは2ゴールずつ決めている。FWクリスティアーノ・ロナウド、ギャレス・ベイルとのユニットは、“BBC”と呼ばれ、抜群の連係を誇る。

 ジダンは現役時代、天才司令塔として活躍。レアルの新指揮官に就任したフランスの将軍は、際立つ才能を持つベンゼマが母国で行われる 欧州選手権で代表に選出されるべきだと主張した。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング