「勝ったら有名になれるかも」 初出場の専大北上、2得点阿部は“激戦区”上等「倒してやろうと」

12月31日試合結果一覧【画像:Football ZONE web】
12月31日試合結果一覧【画像:Football ZONE web】

強豪ぞろいの激戦区に「えっ!?」と“苦笑”…それでも「ワクワク」

 阿部は、組み合わせが決まった時の心境を「えっ!? と思った」と苦笑い。それでも「正直、倒してやろうと思いました。ベスト8まで強いチームばかりなので、これで勝ったら有名になれるかもと思って、ワクワクしてきました」と、笑顔だった。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2年生にしてレギュラーを掴んで出場している阿部は「チームはベスト8が目標で、個人としては2点取ると言ってきたんですけど、今日取っちゃったので」と、はにかんだ。達成してしまった目標は“上方修正”して「もう2点くらい取れたら。勝って楽しく年を越そうとみんなで話していたので良かった」と、次へのモチベーションも高まった。

 専大北上は甲子園への出場も多く、プロ野球選手も多数輩出しているように、どちらかと言えば野球部の知名度が高い。それでも、激戦ブロックで初出場校のフレッシュな旋風を巻き起こせば、サッカー部も有名になるチャンスが十分にあるはずだ。

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド