“香川サンタ”がやってきた! 地元神戸で500人以上の子どもを集めてイベントを開催

人数制限を設けない無料イベント 香川も笑顔の絶えない一日に

 クリスマスイブの日、神戸に”香川サンタ”がやってきた。

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は24日、生まれ育った兵庫県の神戸ユニバー記念競技場で初の主催イベントを開催した。人数制限を設けない自由参加型の無料イベントには、4歳から6歳までの子どもたち約500人が集まった。さらに、同県内の小学生31人とは試合で対決。来場者は約2000人を数えた。

 この日は、普段ピッチで見せる真剣な表情から一転、香川の笑顔が絶えない一日となった。イベントの冒頭では、「生まれた場所で子どもたちと触れ合いたかった。初めての試みなので、うまくいくかどうかは分からないですが楽しんでもらえたら」と挨拶した。

 自身も幼い頃に、三浦知良やヴィッセル神戸の選手と触れ合い、夢を膨らませたという。「僕もそうなれるようにしたい」と言い、イベントがスタートした。

 終始和やかなムードでイベントは進行。最後の挨拶に立った香川は、「何人来てくれるか分からない状況だった。これだけたくさんの方に応援されていることを肌で感じた。僕も精進して、さらに上を目指したい。子どもたちには大きな事にチャレンジしてほしい」とメッセージを送り、「メリークリスマス」で締めくくった。

 “香川サンタ”が、地元に最高のプレゼントを届けた。

【了】

馬場康平●文 text by Kohei Baba

千葉 格●写真 photo by Itaru Chiba

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング