「バイエルンには不十分」 伝説の“闘将”、エリクセン獲りに疑問符「彼の出来に失望」

今季限りでクラブとの契約満了を迎えるトットナムのエリクセン【写真:Getty Images】
今季限りでクラブとの契約満了を迎えるトットナムのエリクセン【写真:Getty Images】

クラブOBのマテウス氏、トッテナムMF獲得の動きに辛辣 「交代選手はいらない」

 今季限りでクラブとの契約満了を迎えるトットナムのデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンの争奪戦に、ドイツ王者バイエルン・ミュンヘンも参戦したようだが、同クラブのレジェンドであるローター・マテウス氏は「バイエルンでプレーするには不十分」と疑問を呈した。英紙「イブニング・スタンダード」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 エリクセンは今夏の移籍を希望し、レアル・マドリードなどへの加入が取り沙汰されたが、最終的には残留を果たした。昨季までは不動の存在だったが、クラブからの契約延長の打診にも応じず、今季はスタメンから外れる試合も多くなっている。チームも不振で、受難の時を過ごしている。

 レアルをはじめ、ユベントスやマンチェスター・ユナイテッドが獲得に関心を示しているなか、ドイツの絶対王者バイエルンも獲得レースに参戦したと報じられていたが、この情報に異論を唱えているのがクラブOBである元ドイツ代表の“闘将”マテウス氏だ。ドイツテレビ局「SPORT1」で、今季のパフォーマンスからはエリクセンがバイエルンでプレーするのに相応しいと感じられないと辛辣な意見を述べている。

「私は選手の動向を長く追っているが、2019年の彼の出来には失望している。私のなかではバイエルンへの移籍という話はピンとこない。もし実現したら、それはサプライズだ。

 トットナムでプレーするのに不十分であれば、バイエルンでプレーするには不十分だ。(バイエルンの会長)ウリ・ヘーネスもそう言っていた。バイエルンにこれ以上の交代選手はいらないとね」

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング