FWファン・ペルシー、古巣対決でアーセナル監督の采配に疑問 「用心深すぎたと思う」

ファン・ペルシー氏がアーセナル監督に苦言【写真:Getty Images】
ファン・ペルシー氏がアーセナル監督に苦言【写真:Getty Images】

ユナイテッド対アーセナル戦は1-1ドロー、かつてのエースが持論を展開

 元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー氏は現地時間9月30日に行われた古巣同士の直接対決で、アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督の采配に疑問を感じたようだ。英紙「メトロ」が報じた。

 月曜開催となったプレミアリーグ第7節マンチェスター・ユナイテッド対アーセナルの一戦。ファン・ペルシー氏にとっては両クラブとも現役時代にプレーした思い入れあるクラブだ。

 試合は1-1と勝点1を分け合う結果となったが、試合を観た元プレミア得点王はアーセナルを率いるエメリ監督の選択に疑問を呈している。

「アーセナルは後半にも多くのチャンスを作っていただけに残念だ。私はまず、彼(エメリ監督)のセレクションが間違っていたと思う。(グラニト・)ジャカがキャプテンを務め、(ルーカス・)トレイラも起用された。私もトレイラは起用すべきだと思っていたが、(ダニ・)セバージョスも先発にすべきだったと思う。トレイラと(マッテオ・)ゲンドゥージでプロテクトし、さらにクリエイティビティを加えることができたはずだ」

 ファン・ペルシー氏は抜群の決定力を誇るガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンを生かすためにも、より創造性あるセバージョスのような選手をスタメンにすべきだったと指摘。さらに「監督は少し用心深すぎたと思う」とも言及している。かつてのエースの目には、今のアーセナルの戦いぶりが消極的なものと映っていたようだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング