「殻を破った」 初アシストの久保、スペイン人記者が“結果”に称賛「重要な日となった」

現地に訪れていたスペイン人記者【写真:Football ZONE web】
現地に訪れていたスペイン人記者【写真:Football ZONE web】

久保は鋭いクロスからアシストを記録 「タケが結果を残したね!」

 ヘタフェ戦では負傷のアクシデントにより、0-1で迎えた前半19分に久保が緊急投入されることに。失点を重ね0-3と厳しい展開となるが、後半25分、右サイドを突破した久保がカットインから左足で鋭いクロスを供給。FWアンテ・ブディミルがヘディングで合わせ、1点を返した。最終的には2-4で敗退したが、久保は移籍後初のアシストを記録した。

 試合後、取材を行っていたヘラルド・ルイス記者とスタジアム前で再び顔を合わせた際、「タケが結果を残したね! 殻を破ったことは大きい。結果を出したことで、彼にとっては重要な日となった」と振り返った。チームを勝たせることはできなかったものの、久保個人にとっては新たな一歩を踏み出した一戦となった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング