古巣帰還の香川が見せた“ある変化” ドルトムントサポーターが回想「初期と比べて…」

香川について振り返ったフローガンさん(左)とキリートさん(右)【写真:Football ZONE web】
香川について振り返ったフローガンさん(左)とキリートさん(右)【写真:Football ZONE web】

復帰後の香川が示した貫禄 「ポジティブな変化を挙げるとするなら、それは落ち着き」

「当時のような切れ味鋭いプレーはあまり見せなくなったけど、プレーメーカーとしては相変わらずのクオリティーを発揮していた。そして、ポジティブな変化を挙げるとするなら、それは落ち着きだ。初期と比べて、常に冷静にプレーしているように見えた。ビッグゲームには強い印象は前々からあったが、それこそCLの舞台でも通常どおりのプレーを見せるようになっていた」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ユナイテッドでもCLに出場した香川は、ドルトムントに復帰後、14-15シーズンにグループステージで5試合に出場し、主力として存在感を示す。また、16-17シーズンはグループステージ第5節のレギア・ワルシャワ戦(8-4)では2分間に2ゴールを決め、貫禄の輝きを放っていた。

 香川はユナイテッドで定位置を勝ち取り切れず、無念の退団を決断した。しかし、世界最高峰のプレミアリーグでのプレーは、確かな経験値として香川の血となり肉となり、ピッチで生きていたようだ。サラゴサへと活躍の場を移した香川は今年で30歳を迎えたが、ベテランならではの味で試合にアクセントをもたらし続けている。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・城福達也 / Tatsuya Jofuku)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング