後半アディショナルタイムに2ゴール!! 広島が劇的な展開でG大阪を破り先勝

オ・ジェソク退場で流れが変わったか

 この後、試合はやや荒れ模様となる。残り5分を切った同41分、広島のMF清水航平とG大阪DFオ・ジェソクが小競り合いになり、オ・ジェソクに乱暴な行為があったとして退場処分に。G大阪は数的不利となった。

 猛攻を仕掛ける広島は、最後にスコアを動かした。アディショナルタイム1分、MF青山敏弘のFKを、1失点目に絡んでしまったDF佐々木が打点の高いヘディングで決め、2-2と追いついた。広島にとっては貴重なアウェーゴールを2つ奪った上に、引き分けに持ち込む劇的なゴールになった。

さらに勢いの止まらない広島は同45+6分、MFドウグラス、FW浅野のシュートが立て続けにブロックされたところを、最後はMF柏が押し込んで遂に3-2と逆転した。

 直後にタイムアップの笛が鳴り響く。アウェーで逆転勝利を収めた広島は、5日にホームで迎える決勝第2戦に優位な立場で臨むことになった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング