久保建英と“同ルート”の世界的スターは? 「レアル→マジョルカ→バルサ」で大成なるか

レアルからマジョルカ移籍で飛躍した元カメルーン代表FWエトー【写真:Getty Images】
レアルからマジョルカ移籍で飛躍した元カメルーン代表FWエトー【写真:Getty Images】

マジョルカからバルサ移籍? 英サイト指摘「クボは、エトーと同じ道をたどり始めている」

 英サッカー専門サイト「Squawka」公式ツイッターは「タケフサ・クボは、サミュエル・エトーと同じ道をたどり始めている」と指摘。「レアル・マドリードからローンでマジョルカに加入した早熟な10代のタレントは? 私たちはすでにこの物語が展開したのを知っている」と綴り、先達であるエトーの写真を添えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 年齢、レアルからマジョルカへ期限付き移籍という点が共通している久保とエトー。さらに同ツイッターは「クボは“すでに”バルセロナとのコネクションを持っている」と記し、かつてバルセロナの下部組織に在籍していた久保の経歴に言及している。エトーと同様、“レアル→マジョルカ→バルセロナ”の道をたどる可能性があると暗に示した形だ。

 久保にとっては、マジョルカで結果を残すのが先決。レアル復帰も含めて様々なルートが前途に広がるなか、新天地での活躍を経てどのようなキャリアを描くことになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング