広島の街を紫に―― STU48今村美月が語る“サンフレッチェ愛”と地元でのビジョン

レノファのホームゲームでトークショーとライブを行ったSTU48【写真:(C)RENOFA YAMAGUCHI FC】
レノファのホームゲームでトークショーとライブを行ったSTU48【写真:(C)RENOFA YAMAGUCHI FC】

「広島と言えばサンフレッチェ、カープ、STU48だと言われる存在になりたい」

――サッカー選手とサポーターの関係性は、アイドルとファンのそれと似ているとも言われます。今村さんもサッカーとアイドルの共通点を感じますか?

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ホームゲームはサポーターの皆さんの大きな声によって、スタジアムの雰囲気も高まって、プレーを後押ししている感覚があります。選手の方々が『ファンの皆さんに支えられています』と言ってくださってくださるのは、応援する立場の1人としてすごく嬉しいです。皆さんに支えられているという意味では、アイドルも同じです。私たちにとっては公演が“試合”。やっぱり、ファンの方々からの声援を受けることで頑張れます」

――今後、サッカーで挑戦してみたいことはありますか?

「サンフレッチェにもっともっと携わっていきたいです。STU48は山口県も拠点の一つとして活動していて、レノファさんのホームゲームでトークショーとライブをさせて頂きました。ぜひ、『サンチェたいそう』を踊りにスタジアムに行きたいです。

 私たちSTU48もサンフレッチェのように地元の皆さんに愛されるようになって、港にある私たちの船上劇場『STU48号』を広島の人気スポットにして、広島と言えばサンフレッチェ、カープ、STU48の“三大広島”だと言われる存在になりたいです。サンフレッチェと一緒に広島を盛り上げていきたいと思うので、ぜひ遊びに来てください!」

(サンフレッチェ広島歴代ベストイレブン編へ続く)

[PROFILE]
今村美月(いまむら・みつき)/2000年2月19日生まれ、広島県出身。STU48 1期生。歌とダンスに特化した派生ユニット『STUDIO』のリーダーとしても活躍する。家族でサンフレッチェ広島の試合をスタジアム観戦したのをきっかけに、サッカーの虜に。2014年から3年間、サンフレッチェ広島の応援ユニット『サンフレッチェ・レディース』を務めた経験を持つ。現チームの“推しメン”はMF柏好文。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング