世界衝撃の“7人抜きドリブル弾”に大反響 「魔法のようなゴール」「誰も止められない」

コロンビアで衝撃の“7人抜きドリブル弾”が生まれた(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
コロンビアで衝撃の“7人抜きドリブル弾”が生まれた(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

コロンビアU-21選手権、ノルテ・デ・サンタンデールMFがスーパープレーを披露

 南米で衝撃のゴールが生まれた。コロンビアU-21選手権でノルテ・デ・サンタンデールに所属する若者が相手7人をドリブルで抜き去ってゴールを決めるスーパープレーを披露し、海外メディアが「魔法のようなゴール」「誰も止められない!」と衝撃を受けている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 注目を集めているのは、コロンビアで生まれた一撃だ。サンタンデール戦、ノルテ・デ・サンタンデールのMFアンデルソン・ディアスが中盤の中央でボールを持つと、そこから驚きのプレーでゴールを陥れた。

 始まりは軽いタッチで1人目をかわした場面だ。そのままドリブルで相手ペナルティーエリア手前まで侵入すると、立ちはだかった2人目を一気にスピードアップして抜き去ると、寄せた3人目を軽やかなダブルタッチで翻弄。そのままの勢いで4人目を置き去りにし、コースを消した5人目の股下を通して打開する。相手GKがすぐさま寄せたなか、キックフェイントを入れて幻惑すると、ライン上でカバーに入った7人目も足裏フェイントで軽くいなし、最後はゴール手前から余裕をもって強烈なシュートを決めた。

 英紙「ガーディアン」は「コロンビアで7人抜きの見事な個人技ゴール」と報じ、「まるで魔法。相手をすり抜けて無人のゴールに決めた」と驚きをもって伝えている。またアメリカのスペイン語スポーツメディア「ESPN Deportes」公式インスタグラムは映像付きで紹介し、「誰も止められない!」と衝撃ぶりを記している。

 試合には2-3と惜敗したノルテ・デ・サンタンデールだが、若きMFが見せた7人抜きドリブル弾の映像は世界中を駆け巡っているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング