マンUルカク、インテル移籍でクラブ間合意か 8日にも正式契約と海外メディア報道

インテルは、ベルギー代表FWルカクの獲得が目前のようだ【写真:Getty Images】
インテルは、ベルギー代表FWルカクの獲得が目前のようだ【写真:Getty Images】

ルカク本人はミラノ入りしてメディカルチェックへ 違約金は100億円のみこみ

 イタリア・セリエAの名門インテルは、マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表FWロメル・ルカクの獲得間近のようだ。英衛星放送「スカイ・スポーツ」などが報じた。

 インテルはアントニオ・コンテ新監督がルカクの獲得を熱望しているとされてきた。最近では、同じイタリアの王者ユベントスがアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラを交渉に含めて獲得に近づいていたが、破談したという。

 さらに「スカイ・スポーツ」は、現地時間7日にインテルの幹部がロンドン入りし、ユナイテッドとの直接交渉がスタートしたと報じていた。違約金は7700万ポンド(約100億円)にも上るとしている。

 一方、ルカクの代理人フェデリコ・パストレジョ氏は自身の公式インスタグラムで、ルカクとの2ショットを投稿。ミラノへ向かう機内と見られ、「離陸する準備ができました」と綴った。ルカクは現地時間8日にもメディカルチェックを受け、正式契約へと向かうと伝えられている。

 すでに両クラブ間の合意を終え、正式決定は秒読み段階となっている模様。「インテル・ルカク」の誕生はもう目の前に迫っている。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング