G大阪パトリック、募る日本代表への思い 森保ジャパンの“秘密兵器”へ「諦めていない」

夢は親子で“日本代表”

 親子で日本代表への夢を描きながら、日々勉強に励んでいる。フェリペくんはG大阪の下部組織に入り、小学2年生ながら高学年と一緒に練習しているといい、「自分の子供の頃より彼の方がサッカー大好き。すごく本当にサッカーが好きでサッカー選手になっていけるようなものも持っている」と父親自ら太鼓判を押すほど。愛息の頑張りにパトリック自身も励みになっているようだ。

「このタイミングでガンバに来られたのはすごく良かった。チームも苦しくて立ち上がるしかない状況なので、自分も携わってサポートできるタイミングだし、ガンバというのは対戦相手からリスペクトされるようなチーム。そのチームに戻さないと。毎年タイトルを懸けて戦わないといけないチームなので、やっぱりポジティブにやっていかないといけない」

 古巣で原点に帰り、また明確な目標に向けて走り出したブラジル人FW。どんな未来になろうが、信じて積み上げてきたものに無駄なものはないはずだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング