アーセナルDF、コロコロパスで… バルサ戦の衝撃オウンゴールに英反響「笑いを誘う」

英紙が皮肉 「ファンは、スアレスより優れたフィニッシャーだと思うだろう」

 英紙「ザ・サン」は「アーセナルのファンは、メイトランド=ナイルズはスアレスより優れたフィニッシャーだと思うだろう。コメディーなオウンゴールの後では」と皮肉を交えて報道した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また英メディア「スポーツバイブル」は、「笑いを誘うオウンゴール」と伝えた一方、メイトランド=ナイルズの心境を踏まえて「彼は二度と見たくないだろう」と記している。さらに「本当に哀れな話。言い訳などない」「彼はDFであるべきじゃない」というファンの声も紹介した。

 昨季、アーセナルで公式戦30試合2ゴールの結果を残すなど進境著しいメイトランド=ナイルズだが、この日は21歳DFにとって悔いが残るものとなってしまったようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド