欠場騒動のC・ロナウドがSNS更新も… 韓国ファンから非難殺到「謝罪要求を無視」

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

Kリーグ選抜戦を欠場したロナウドの振る舞いが非難の的 SNS投稿で韓国ファン反応

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが26日のKリーグ選抜戦を欠場して騒動が起きているなか、ロナウドが自身のインスタグラムを更新すると韓国ファンから非難が殺到している。韓国紙「中央日報」は「韓国ファンの謝罪要求を無視する態度で一貫している」と報じた。

 ユベントスはアジアツアーを実施し、21日にシンガポールでトットナム、同24日に中国でインテルと対戦。26日には韓国でKリーグ選抜とプレシーズンマッチを行ったが、インテル戦でフル出場した影響もあり、ロナウドはベンチに座ったまま出場せずに終わった。

 試合を欠場したロナウドは、ファンとのサイン会に参加せず、試合直後にもコメントを残さずに会場を後にするなど、その振る舞いが批判の的となっている。さらに帰国直後には自身のインスタグラムのストーリー(24時間で自動的に削除される写真・動画)のなかで、ランニングマシーンでコンディション良好をアピールするような動画を公開し、さらに風当たりは強まった。

 30日に再び自身のインスタグラムを更新。スペイン紙「マルカ」から贈られたマルカレジェンドアワード賞を受け取った写真をアップしたが、これに韓国ファンが反応している。

「欠場で物議を醸しているクリスティアーノ・ロナウドが、韓国サッカーファンたちの謝罪要求を無視する態度で一貫している」と報じたのは韓国紙「中央日報」だ。

 記事では「ロナウドはKリーグ選抜との試合で契約に違反して欠場後、どのような立場表明もなく、気にしていない様子だ」と言及。さらにロナウドのSNS更新を受けて「受賞を祝うコメントとともに、韓国人ファンから批判のコメントが殺到している」と、収束の兆しが見えない事態を伝えている。

 ロナウド自身はいまだ韓国での試合欠場についてコメントを発していないが、ストライカーの発言に注目が集まりそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング