「長く活躍できると保証する」 グアルディオラ監督、横浜FM戦で称賛した新戦力は?

MFロドリを称賛【写真:Getty Images】
MFロドリを称賛【写真:Getty Images】

シウバ、スターリング、ストーンズ、ラポルテと主力選手に軒並み好評価

 今季シティはそれほど積極的な補強は行っていないが、ロドリはクラブ史上最高額の7000万ユーロ(約85億円)を支払ってアトレチコ・マドリードから引き抜いた期待の逸材だ。グアルディオラ監督がバルセロナ時代に指導したスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツの後継者とも目される選手で、この日も4-3-3システムの中盤アンカーで起用された。攻守両面で効果的な働きを見せた23歳に、指揮官は賛辞を送った。

 グアルディオラ監督はそれ以外にも「ベルナルド(・シウバ)も彼のいつものレベルに戻ってきた。スターリングも引き続き良いプレーをした。(ジョン・)ストーンズとアイメリク(・ラポルテ)も今日の試合ではものすごく良かった」と主力選手が軒並み期待に応える出来だったと好評価を与えている。

 アジアツアーの締め括りとなるこの一戦は「素晴らしいテストになった」とも話しており、8月4日に行われるリバプールとのコミュニティーシールドに向けても、実りある試合となったようだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング