レアル久保、カルチョの国イタリアも称賛 「日本の若き怪物がジダンとレアルを魅了」

「レアルは久保の魔法を楽しんでいる。“日本のメッシ”が練習で日々魅了しているからだ」

 23日のICCアーセナル戦はベンチスタートで最後まで出番は巡ってこなかったが、久保が北米遠征で残してきたインパクトは世界中を駆け巡っている。カルチョの国イタリアの全国紙「コリエレ・デラ・セーラ」は、「日本の若き怪物がジダンとレアルを魅了」と見出しを打って特集を組んだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「レアルは久保の魔法を楽しんでいる。バルセロナのラ・マシアで育った“日本のメッシ”が、メレンゲ(レアルの愛称の一つ)の練習で日々魅了しているからだ。久保はテクニックに恵まれ、狭いスペースでドリブルすることに長けている。彼のプレーはすでにソーシャルメディアを熱狂させている」

 久保のプレーは、レアルが公式SNSなどで随時配信しており、もはや“グローバルレベル”で認知されている。26日(日本時間27日)のICCアトレチコ・マドリード戦で再び出番は回ってくるのか。海外を含めた多くの人々がピッチで躍動する姿を心待ちにしている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング