ジダン監督、前日会見で18歳MF久保の注目度の高さに言及 「良いか悪いかは分からない」

「マドリードに戻ってからはっきりするだろう。今より先のことは分からない」

 久保は新シーズン、レアルのフベニールA(U-19)で選手登録され、Bチーム(カスティージャ/3部)が主戦場になると見られている。日々の練習やバイエルン戦でのハイパフォーマンスにトップチームでのプレーにも期待は高まるが、ジダン監督は「分からない」と明言を避けている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「我々は新シーズンに向けてトレーニングをしている。現時点で私たちと練習をしているし、試合にも出場した。これから何が起こるかは分からない。マドリードに戻ってから、はっきりするだろう。今行っている準備より先のことは分からないよ」

 プレシーズン中の欧州の選手と、5月までFC東京でリーグ戦を戦い、6月には日本代表の一員としてキリンチャレンジカップとコパ・アメリカ(南米選手権)を戦っていた久保とではコンディションに差がある。ジダン監督は“Kubo”という存在をしっかりと認識しつつも、戦力としての可能性を冷静に見極めるスタンスを最後まで崩さなかった。

【お詫びと訂正】
 本記事内のコメント部分の翻訳に、一部誤りがありました。読者の皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫びし訂正致します。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド