久保、“華麗フェイント弾”をスペイン紙称賛 「日本の真珠」「なんて素晴らしい!」

華麗なまたぎフェイントからGKナバスを再び翻弄――「高質の素晴らしいプレー」

 さらに2点目のシーンでは、ゴール前に侵入した久保が華麗なまたぎフェイントで相手を抜き去ったなか、再びGKナバスと対峙。わずかに空いたコースを見極め、久保は左足アウトサイドの絶妙なキックで逆サイドのネットに突き刺している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 加入間もない日本の18歳アタッカーがインパクトを残し、スペイン紙「スポルト」がすぐさま反応。「なんて素晴らしい! マドリードのトレーニングで久保が輝く」と見出しを立ててプレー映像を紹介した。

 記事では「日本の真珠は、レアル・マドリードのトップチームとモントリオールにいる」と言及。レアルBの久保が、トップチームのスター選手に交じって同じメニューを消化しており、鮮やかなフェイントからの2ゴールに「トレーニングにおいて、高質の素晴らしいプレーを見せた」と称えている。

 日に日に評価を高めている久保。最短で20日(日本時間21日9時)のバイエルン戦が“レアル初陣”になるなか、強豪との一戦で輝きを放つだろうか。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング