イブラが来季のプレミア進出の噂を完全否定 「イングランドへ行くには遅すぎる」

今季限りでPSGと契約満了 ユナイテッドが獲得に興味?

 パリ・サンジェルマン(PSG)のスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、プレミアリーグのファンが抱くロマンを打ち砕く発言に出た。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 フットボール界のカリスマは、今季限りでフランス王者と契約満了になる。マンチェスター・ユナイテッドなどへの移籍の可能性を地元メディアは報じているが、オランダ、イタリア、スペイン、フランスで国内リーグタイトルを獲得してきたイブラヒモビッチは、プレミア進出に関心を示さなかった。

「イングランドへ行くには遅すぎると思う。PSGで満足だ。契約期間は残り6ヵ月ある。そのあと、何が起こるのか様子を見ようじゃないか」

 34歳になったイブラヒモビッチは、17日に行われたデンマークとの欧州選手権(EURO)プレーオフ第2戦で、華麗なFKを含めた2ゴールを奪い、いまだ衰えぬ実力の高さを証明している。

「毎日フィールドで楽しめている。トップレベルでプレーできている限り、単純に楽しみたいし、自分の仕事をしたい。どこでキャリアを終えるか分からない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング