“伝説のスピーチ”に脚光 C・ロナウドがEURO2016優勝後にロッカーで語ったことは?

「僕は100回でも繰り返す。本当に幸せだ」

 お馴染みの鍛え上げられた上半身をむき出しにするロナウド。それとともに映し出されたのはサントス監督だ。

「まず何より、彼がいなければ、この出来事は何も叶っていなかっただろう。次にすべての選手、スタッフ全員、誰もがこの制覇に携わってくれた。誰もポルトガルを信じてなかった。だけど真実は、僕らがやり遂げたってことだ」

 そう感謝を告げたロナウドは止まらない。

「心の奥底から僕は息子の人生に誓いたい。本当に本当に本当に幸せなんだ。僕は100回でも繰り返す。本当に幸せだ。僕の個人で得たタイトル、UEFAチャンピオンズリーグを忘れてしまうほどだ。今まさにここにある。人生において最も幸せな瞬間が、だ。もう3、4回泣いているからね。選手、スタッフのみんなに感謝する。そしてもう一度、監督にもだ」

 サントス監督を指さして力強く語るその姿は、まさに闘将そのものだ。稀代のゴールマシンであるC・ロナウドだが、それと同時に最高のモチベーターなのかもしれない。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング