新鋭MF久保建英の素顔、ベテランFW岡崎慎司が告白「意外に子供っぽいというか…」

久保の成長に期待 「悔しい思いしたら泣いて、良かったらめっちゃ嬉しいと喜ぶ」

 ピッチ上での久保は堂々たるプレーを披露。チリ戦ではMFアルトゥーロ・ビダル(バルセロナ)を手玉に取るドリブルから強烈なシュートを放ち、エクアドル戦でも正確なパスからチャンスを演出した。

 そんな久保だが、岡崎からすればまだ“子供”の側面も感じられるようだ。「コメントとかはちゃんと言っていると思うけど、意外に子供っぽいというか……感情を爆発させるところもある」と指摘し、年相応の一面が見え隠れする時もあると明かした。

「悔しい思いしたら泣いて、良かったらめっちゃ嬉しいと喜ぶ。一喜一憂しながら成長していくと思います」

 大会後、久保はレアルBチームにあたるカスティージャでプレーする。若きアタッカーのポテンシャルを認める岡崎は、一喜一憂しながら成長を遂げていく久保の姿を思い描いているようだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング