森保監督、勝利必須のエクアドル戦スタメンに言及 「ウルグアイ戦がベースになる」

日本代表の森保監督【写真:Football ZONE web】
日本代表の森保監督【写真:Football ZONE web】

岡崎と川島のベテランコンビも連続起用か、久保建英が先発復帰か注目

 FIFAランキング28位の日本代表は、現地時間24日のコパ・アメリカ(南米選手権)グループリーグ第3戦で同60位のエクアドル代表と対戦する(エスタジオ・ミネイロン/現地20時・日本時間25日8時)。前日会見に出席した森保一監督はスタメンについて「ウルグアイ戦がベースになる」と明言した。

 17日のチリ戦で0-4と敗れ、20日のウルグアイ戦で2-2と引き分けた日本は1分1敗で3位につける。決勝トーナメント出場には勝利が必須となるなか、スタメンのメンバーについて「勝利するために確率が高い選手を送り出したい。ベースになるのはウルグアイ戦の時がベースになる」と言及。ウルグアイ戦で送り出したメンバーを中心に編成すると明かした。

 ウルグアイ戦では2試合続けて4-2-3-1を採用したなか、1トップにFW岡崎慎司、トップ下に安部裕葵、左に中島翔哉、右に三好康児、2ボランチに柴崎岳と板倉滉を起用。4バックは左から杉岡大暉、冨安健洋、植田直通、岩田智輝、GKに川島永嗣を送り出した。

 そのメンバーをベースに久保建英らを組み込むと見られているが、森保監督はどの11人を起用して勝利をつかみにいくのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド