「衝撃覚えた」 日本代表MF三好の2発、現地海外記者が称賛…ロシアW杯級「驚き」

ポルトガル紙「A BOLA」の記者であるモレイラ氏【写真:Football ZONE web】
ポルトガル紙「A BOLA」の記者であるモレイラ氏【写真:Football ZONE web】

「昨年のロシアW杯で日本代表のプレーを見て驚いたけど…」

「2ゴールの三好に衝撃を覚えたよ。彼はスピードに溢れていたし、技術レベルも非常に高かった。なかでも1ゴール目は素晴らしかった。彼にとって、あれが代表初ゴールだったんだよね? 素晴らしいシュートだったよ」

 日本はロシアW杯初戦でコロンビアを2-1と撃破し、16強では強豪ベルギーをあと一方というところまで追い詰めながら2-3で逆転負けを喫した。ロシアW杯で見せた日本の戦いぶりを引き合いに出し、同氏は「昨年のロシア・ワールドカップで日本代表のプレーを見て驚いたけど、今日もそれに匹敵する驚きがあった」と賛辞を送っている。

 現地で取材した海外記者は、強豪ウルグアイと互角の戦いを演じた日本を最後まで称賛していた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング