C・ロナウドがユベントスに“勧誘”? デ・リフト明かす「来ないかと言われた」

ユベントスFWロナウド(左)、アヤックスDFデ・リフト(右)【写真:Getty Images】
ユベントスFWロナウド(左)、アヤックスDFデ・リフト(右)【写真:Getty Images】

バルサ、PSGよりユベントス? 今夏注目株のオランダ代表DFにC・ロナウドも納得の評価

 アヤックスの主将で、今夏の移籍市場の注目株であるオランダ代表DFマタイス・デ・リフトが、現地時間9日に行われたUEFAネーションズリーグ決勝後に、対戦相手のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドから、ユベントスへ“勧誘”されたと明かした。英紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。

 決勝戦で、ポルトガルに0-1で敗れて優勝を逃したオランダ。だが、試合後にロナウドとデ・リフトが話をする姿がテレビ映像に捉えられていた。オランダ放送協会「NOS」のインタビューで、デ・リフトはロナウドから「ユベントスに来ないか?」と言われたことを明かし、こう話している。

「僕はその質問に少し驚いた。だから、笑ったんだ。最初は彼が何を言ったのか分からなかったよ。試合直後は負けたことに落ち込んでいて、それしか考えていなかった」

 今季、アヤックスのUEFAチャンピオンズリーグ準決勝進出に大きく貢献した19歳のデ・リフトは、バルセロナ、パリ・サンジェルマン(PSG)というビッグクラブからの注目を集めている。

 だが、自身の去就について急ぐ気持ちはないようで、「まずは休暇に行く。それから何が自分にとってベストなのかを慎重に考え、決める。僕のような若い選手にとって、コンスタントにプレーできるクラブに行くことが重要だ。それが一番大事なこと」と話した。将来有望な19歳は、来季に向けて一体どのような決断を下すのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング