レアル神童ヴィニシウス、憧れの“天才”2人とは? 「僕の最高のアイドル」との秘話告白
ネイマールの“後継者”とも称される18歳ヴィニシウスが憧れる人物はやはり…
レアル・マドリードに所属するブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールが、パリ・サンジェルマン(PSG)でプレーする同国代表FWネイマールと、元同国代表FWロナウジーニョ氏の2人を自身の“ヒーロー”に挙げた。スペイン紙「マルカ」が報じている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
フラメンゴのトップチームデビュー前から頭角を現し、「神童」「ネイマール二世」「フラメンゴの至宝」などと呼ばれて大きな注目を浴びたヴィニシウス。ブラジルが優勝を飾った2017年2月のU-17南米選手権では大会得点王(7得点)とMVPのダブル受賞を果たした。その後、同年5月に16歳でプロデビュー。さらに、18歳を迎える18年8月にレアルへ加入することが決定した。
衛星放送「FOXスポーツ」のインタビューで、ヴィニシウスは自身の憧れる選手が同胞のネイマールとロナウジーニョ氏だと明かし、特にネイマールの動きを真似していたと語っている。
「ネイマールは僕のアイドルだ。彼がピッチでやることを、たくさん真似しようとしていたよ。彼はいつも僕に彼のプレー映像を送ってくれて、『同じようにやれ、若者』と言うんだ。彼は他の誰もやらないようなことをピッチでやる。ロナウジーニョも好きだし、勉強のために彼の映像も見るよ。ネイマールとロナウジーニョは僕の最高のアイドル2人だ」
page1 page2