韓国人記者がU-20W杯“日韓戦”を展望 「タフな試合になる」「2位で勝ち上がれるとは…」

「The Daily Sports Seoul」のチョン・ダウォ記者【写真:林遼平】
「The Daily Sports Seoul」のチョン・ダウォ記者【写真:林遼平】

日程面で不利な状況も、韓国のコンディションは「とてもいい」

 またチョン・ダウォ記者は、日本が中5日でこの一戦を迎えるのに対し、韓国は中3日と日程的に不利な状況があるものの、選手のコンディションは「とてもいい」と語っている。

「彼らはアルゼンチンと戦って、結果の面でもプレーの面でも本当に良かった。アルゼンチン戦と比べて1試合目、2試合目はそこまで良くなかった。だからこそ、その試合を終えてすごく自信をつけたと思う」

 チームとして右肩上がりに調子を上げている韓国と相対する日本は、重要な一戦でどんなパフォーマンスを見せるのか。グループリーグ同様にチームの一体感を持った戦いを披露することで、勝利に近づいていきたい。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(林 遼平 / Ryohei Hayashi)



page1 page2

林 遼平

はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング