韓国人記者がU-20W杯“日韓戦”を展望 「タフな試合になる」「2位で勝ち上がれるとは…」

両国代表の主将、齊藤未月(左)とイ・カンイン【写真:Getty Images】
両国代表の主将、齊藤未月(左)とイ・カンイン【写真:Getty Images】

現地取材中のチョン・ダウォ記者を直撃 「若き選手は特別な気持ちを持って戦うと思う」

 影山雅永監督率いるU-20日本代表は現地時間4日、U-20ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦で韓国と対戦する。大一番を前に韓国メディアは、この一戦をどのように見ているのか。現地取材に訪れている韓国人記者に訊いてみた。

 23日に開幕したU-20W杯も、グループリーグの全日程が終了。日本はグループBでエクアドル、メキシコ、イタリアと対戦し1勝2分の勝ち点5で、“死の組”と呼ばれたグループを2位で通過した。ベスト8進出をかけた決勝トーナメント1回戦では、グループFを2位で勝ち上がった韓国との対戦が決まった。

 試合を翌々日に控えた両国は、決戦の地・ルブリンスタジアムで公式会見に出席。両指揮官ともに試合に向けた熱い思いを語っている。

 この一戦を韓国メディアは、どのように捉えているのか。「日本を相手に若き選手たちは特別な気持ちを持って戦うと思う」と語ってくれたのは、韓国の新聞「The Daily Sports Seoul」のチョン・ダウォ記者だ。チョン・ダウォ記者は「我々が2位で勝ち上がれるとは思っていなかった。なぜならアルゼンチンやポルトガルは強かったからね。次の試合は、本当に素晴らしい試合になると思う」と語ったうえで、「ノックアウトステージということを含めて、とても特別な思いを持って試合を迎える。タフな試合になると思う」と試合展開を予想した。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

page1 page2

林 遼平

はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング