U-20日本代表、16年ぶり8強なるか 韓国との大一番へ「勝つためにいい試合を…」

「韓国は力強さとテクニックの高さ、両方を持ち合わせた選手とチーム」

「韓国は力強さとテクニックの高さ、両方を持ち合わせた選手とチームだなと思っている。グループステージの初戦でポルトガルに敗れたとはいえ、ゲーム内容としては勝るとも劣らない試合だったし、そしてそこから持ち直した2試合目、3試合目の勝利というのは見事だったと思う。そういった意味でもこの決勝トーナメントに向けてチームの士気というか、流れというか、そういったものを非常に高いところで保っていると思う。ある意味、力的には我々がチャレンジャーとして挑んでいく。そのような試合になるのかなと思っています」

 世界大会の舞台で実現した日韓対決。さらに上へと勝ち進んでいくためにも、チーム一丸となって戦うことで勝利をつかみ取りたいところだ。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(林 遼平 / Ryohei Hayashi)



page1 page2

林 遼平

はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング