U-20W杯“日韓戦”へ、主将MF齊藤は闘志を強調 「相手も僕らのことを意識してくる」

U-20韓国代表のエースであるMFイ・ガンイン【写真:Getty Images】
U-20韓国代表のエースであるMFイ・ガンイン【写真:Getty Images】

要警戒のイ・ガンインは「テクニックだけでなく、パワーやスピードなども持っている」

 また韓国のエースであるMFイ・ガンイン(バレンシア)に対して、「すごくいい選手だなという感じがしたし、テクニックだけでなく、パワーやスピードなどいろいろなものを持っている」と警戒を示しつつ、決勝トーナメントはグループリーグの試合とは違う戦いになると強調した。

「たぶんグループステージではどのチームも日本のことを下に見て対戦していたと思うからこそ、やりやすさみたいなものがあったと思う。だけど、今回に関しては両者ともイーブンな戦いになると思う。だからこそ難しい戦いになるなと思うし、闘うところが本当に大事になるなという気がしている」

 取材の終わり間際には「頑張ります。勝ちます」と言い切ってトレーニング場を後にした齊藤。チームの闘う姿勢を先頭を切って体現する主将は、日韓戦での必勝を誓っていた。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(林 遼平 / Ryohei Hayashi)



page1 page2

林 遼平

はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング