世界驚愕、今年最高の珍ゴール!? “ジャンピング尻シュート”の衝撃拡大「セクシー弾」

アメリカの高校サッカーで衝撃の珍ゴールが生まれた(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
アメリカの高校サッカーで衝撃の珍ゴールが生まれた(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

アメリカの高校サッカーで生まれた衝撃ゴール、CKに反応…“尻ボレー弾”に世界注目

 アメリカの高校サッカーで生まれた衝撃の珍ゴールに注目が集まっている。コーナーキック(CK)に反応し、ゴール中央から強烈なシュートを放ってネットを揺らしたが、足や頭でなく“お尻”から放たれた圧巻の一撃に反響が広がっている。海外メディアが一斉に報じ、英紙「インデペンデント」は珍しいゴールの動画を公開した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 驚くべきゴールが決まったのは、現地時間20日に行われたアイオワ州高校リーグのウェスタン・クリスチャン・ボーイズ対ミズーリ・ヴァレーの一戦だ。

 ウェスタン・クリスチャン・ボーイズが左CKを獲得。正確なクロスボールをゴール前に供給し、そこに走りこんだのがカレブ・ドクトルだった。大きくジャンプして反応したかと思った次の瞬間、頭や足ではなくお尻でミート。相手ゴールに背を向けた状態ながら華麗な跳躍を披露し、見事な“尻ボレー”でネットを揺らしている。

 この一撃を含めてウェスタン・クリスチャン・ボーイズが10-0と圧倒し、“慈悲ルール”により試合は途中で終わったという。高校生チームの“お尻弾”は脚光を浴び、英紙「インデペンデント」もゴール映像を公式YouTubeチャンネルにアップ。英紙「ガーディアン」は「大胆なフィニッシュ」と記し、「今年最高のゴール」と伝えている。

 また衛星放送「ユーロスポーツ」フランス版は「流麗なゴール」と表現。一方、米「ヤフースポーツ」は「高校のサッカー選手が“セクシー”弾」と驚きを持って報じている。

 驚くべきゴールの映像はSNSを中心に拡散しており、世界中に反響が拡大しているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド