エクアドル人記者が見たU-20日本代表 「高い身体能力」と「賢い動き」を称えた選手は?

エクアドルの新聞「EXPRESO」のホセ・ロペス記者【写真:林遼平】
エクアドルの新聞「EXPRESO」のホセ・ロペス記者【写真:林遼平】

「エクアドルと日本が勝ち進めたら嬉しい」

 1-1の痛み分けに終わった試合で、ホセ記者の目にはボランチとして日本の攻守を支えた2人のプレーが印象に残ったようだ。ともに球際でのアグレッシブさを称えている。

 両者とも初戦をドローで終えたことで、今後の残り2試合の結果が決勝トーナメント進出を左右することになる。ホセ記者は「まだイタリアとメキシコの試合を見ていないので現在の状況は分かりませんが、私はエクアドルと日本が勝ち進めたら嬉しいと思っています」と笑顔を見せ、両チームがさらに上のラウンドに進めることを願っていた。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(林 遼平 / Ryohei Hayashi)



page1 page2

林 遼平

はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング