「やっぱりお前がコパに来いと…」 影山監督、U-20W杯初戦を前に期待することは?

「献身的にチームに貢献しようとできるところは、他の国に比べて我々が突出している」

 また、指揮官は今大会の展望についてこのように語っている。

「チームとしてまずグループステージ突破ですね。僕が選手に言ったのは、この大会期間中は個人としてのものもあるけども、日本として戦う、チームのために(という気持ち)を前面に出そうと。献身的にチームに貢献しようとできるところは、他の国に比べても我々が突出しているところだと。それを前面に出していこうと選手に言いました。一方で、この大会の活躍で『やっぱりお前がコパに来い』と言われるぐらいの選手が出てくると、ますます嬉しいなと思います」

 若き日本代表がどんな成長を遂げていくのか。非常に楽しみな大会となりそうだ。

(林 遼平 / Ryohei Hayashi)



page1 page2

林 遼平

はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。

今、あなたにオススメ

トレンド