「夢を追い求める希望を」 なでしこFW川澄、シアトル・レインの“レジェンド”に選出

「努力は必ず報われると言いますが、それは正しくないと思う」 そう語る真意は?

 そして、若い女性へのアドバイスを求められた川澄は「努力は必ず報われると言いますが、それは正しくないと思います」と前置きして、その思いを語った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「夢が叶うまで一生懸命に頑張り、すべてを捧げることが非常に重要だと思います。物事は常に人生の中で思い通りになるものではないですが、頑張り続けて夢を追い続けるならば、素晴らしい何かを達成できるでしょう。それは最初に求めていたものではないかもしれませんが、最終的にそれを達成した時には望んだものになっていると思います」

 川澄は、6月にフランスで開幕する女子ワールドカップのメンバー入りは叶わなかった。しかし、来年には女子サッカーで世界の頂点を決めるもう一つの大会である東京五輪も待っている。アメリカで自身の夢を追い求めてきた川澄だが、その足跡は現地でもレジェンド入りという形でハッキリと認められている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング