C・ロナウドは「最強のメンタルの持ち主」 ユーベ監督が語るイブラとの類似点とは?

(左から)ユベントスのアッレグリ監督、FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
(左から)ユベントスのアッレグリ監督、FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

アッレグリ監督は「我々全員がロナウドから学ぶべき」と主張

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがこれまで出会ったなかで最強のメンタリティーの持ち主だと語っている。スペイン紙「AS」が伝えた。

 バロンドール5回受賞を誇るロナウドは昨夏、レアル・マドリードからイタリア王者ユベントスへ移籍。レアルでUEFAチャンピオンズリーグ(CL)3連覇の偉業を達成したスーパースターは、トリノへと挑戦の場を移し、セリエAで21ゴール、公式戦では28ゴールを挙げてユベントスのリーグ8連覇に大きく貢献した。

 そんなロナウドについて、アッレグリ監督はロナウドの屈強なメンタリティーを絶賛している。

「メンタルの面では、彼は誰よりも強い。自分の中での目標を毎日見つける。34歳にしてすべてを得た選手にとって、ハングリー精神を見つけるのは難しいものだが、彼はものすごくそのセンスがある。彼のこの不退転の精神は素晴らしい。我々全員がロナウドから学ぶべきだし、私もそれを学んだ。なぜなら、世界最高の選手と仕事をする機会は、誰にでも与えられるものではないからね」

 また、アッレグリ監督はACミラン時代に指導した元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(現LAギャラクシー所属)とロナウドの共通点と違いを語っている。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング