名将モウリーニョ、古巣マンUが狙う“98億円FW”を絶賛 「違いを生み出す質がある」

パリ・サンジェルマンFWムバッペ【写真:AP】
パリ・サンジェルマンFWムバッペ【写真:AP】

神童ムバッペも高評価「ダイヤの原石ではない。すでにやり遂げているんだ」

「しかし、ムバッペとネイマールは世界最高の選手の2人だ。もし、あの3試合(出場停止)がなければ、彼はおそらくヨーロッパで得点ランキングトップに立っていただろう。ネイマールも怪我でシーズンの半分しかプレーできなかった。だが、彼らは別の次元から来た選手だ」

 さらにモウリーニョ氏は、リールのスポーツディレクターを務めるルイス・キャンポス氏でさえもムバッペについて話をする時は「目を輝かせていた」と明かし、「彼は『あれやこれができるだろう』というようなダイヤの原石ではないんだ。すでにやり遂げているんだよ! 問題はどれほど高みに行けるかだ。彼はまだとても若いので、向上できるかが重要だ」と続けた。

 モウリーニョ氏も絶賛した23歳のペペと、神童ムバッペ。若きスターたちの今後のさらなる活躍が期待される。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング