レスター岡崎の相棒が衝撃のレアル移籍浮上! 英5部リーグから3年後に世界の名門に駆け上がるか?

ラニエリ監督残留希望も「獲得できる資金力を持っているクラブもあるかもしれない」

 リバプールやトットナムといった国内の強豪も獲得を狙っていると報じられているヴァーディは契約を残しているために獲得には巨額な違約金が必要と指揮官は主張している。

 レスターはわずか1敗しか喫していない。首位マンチェスター・シティと勝点差3の5位につける大躍進を続けている。失点数17はリーグワースト5位タイの成績ながら、この順位につけていられるのは、チーム総得点(20)の半分に当たる10得点を稼ぎ出しているヴァーディの存在あってこそだろう。一方、5部リーグのアマチュア選手が世界屈指の名門に移籍すれば、最高のシンデレラストーリーとなる。

「彼はここで幸せ。そして我々も彼を売りたくない。それは確かなことだ」

 今季から指揮をとるイタリア人指揮官は、快進撃を支える大エースの残留を希望している。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング