歴代最高の推定140億円で移籍か!? チェルシーMFアザール獲得にPSGが名乗り

本人は移籍を志願 PSGが獲得に本腰

 先日、レアル・マドリードへの移籍が報じられていたチェルシーのMFエデン・アザールに、パリ・サンジェルマンへの電撃移籍が浮上している。移籍金は破格の7500万ポンド(約139億5000万円)になると、英大衆紙「ザ・サン」が報じている。

 アザールは昨季、チェルシー2冠の立役者となり、年間最優秀選手にも選出された。ジョゼ・モウリーニョ監督に「片足につき1億ポンド(約180億円)だ」と言わしめるほど、その実力を高く評価されていた。

 しかし今季に入ると、昨季までの輝きは影を潜め、公式戦わずか1ゴールと低迷。モウリーニョ監督はプレミアリーグ第9節アストン・ビラ戦で、エースのアザールを先発から外すという大胆な策に打って出た。アザールの攻撃面よりも、チームとしての守備意識を強化する采配を決断し、チームを2-0の勝利に導いた。

 アザールは24日に行われた第10節ウェストハム戦では先発に復帰したものの、結果的に試合を1-2で落とすことになった。本人は、今季の不遇とプレミアの激しいフィジカルコンタクトに嫌気が差しており、移籍を志願し始めていると伝えられている。レアル・マドリードへの移籍が噂される中、PSGが現在のレートを踏まえると歴代最高額となる140億円近い金額で引き抜きを画策しているという。

 PSGへの移籍が実現した場合、2011-12シーズンまでリールに所属していた以来のフランス帰還となる。世界最高峰のアタッカーと評されるアザールは、近い将来にロンドンを離れることになるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング