香川、ブンデス公式“ダービー歴代ベスト11”選出 「ドルトムントの歴史に刻まれている」

初のダービーでは2ゴール 「衝撃的な存在感を自身でアピール」

 記事では、中盤で唯一現役選手からの抜擢となった香川について、初のダービーマッチで見せた度肝を抜くパフォーマンスについて言及している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「彼は、リーグ戦わずか4試合目で迎えた初のレヴィア・ダービーで2ゴールを叩き込み、衝撃的な存在感を自身でアピールした。ドルトムントの歴史における彼の座は、即座に保証されたに等しかった。日本人のパイオニアはドイツで素晴らしいスタートを切り、ドルトムントが迎えた栄光の時代でリーグ連覇を祝った」

 2010年の加入初年に臨んだ“レヴィア・ダービー”でいきなり2ゴールを奪い3-1の勝利に貢献した活躍に触れ、「彼が49 試合で決めた21ゴールはドルトムントの歴史に刻まれており、14年に彼がチームに帰還した際、ファンは狂喜乱舞した」と伝えている。

 現在ベジクタシュに期限付き移籍している香川は、今季終了後の去就が不透明になっている。現地の報道では、“レヴィア・ダービー”でゴールを量産してきた宿敵シャルケへの移籍も取り沙汰されており、その動向に注目が集まっているが、香川がドルトムントファンに最も愛された選手の1人であることには間違いない。

[ftp_del]


[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング