ナポリの伊代表FWにアトレチコが興味 63億円オファー予定も…要求は倍額と伊報道
生え抜きアタッカーのインシーニェ獲得を画策 ナポリ会長は移籍金126億円を要求
リーガ・エスパニョーラで2位につけるアトレチコ・マドリードは、今夏の移籍市場でナポリのイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェに5000万ユーロ(約63億円)のオファーを提示する考えがあるという。しかし、ナポリ側はその倍の金額を要求したいと考えているようだ。イタリア紙「Il Mattino」が報じている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
ナポリに所属するインシーニェは現在27歳。ナポリの下部組織出身で10年にプロデビューを果たすと、その後レンタル移籍で所属した2クラブで結果を残し、12年からトップチームで活躍を続けている。また昨シーズンにはクラブでの公式戦通算100ゴールを達成。チームの主軸の一人として大きな存在となっている。
そんなインシーニェに関心を寄せているとされるのがアトレチコだ。来季に向けて攻撃陣に新たなアタッカーを加えようとしているアトレチコは、近年セリエAで結果を残し続けるイタリア人アタッカーに注目。「Il Mattino」によると今後インシーニェの状況について問い合わせ、5000万ユーロのオファーを提示する予定だという。
ただし、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は、イタリア代表にも名を連ねるアタッカーに対して1億ユーロ(約126億円)を求めているとされている。現段階ではその金額に達するようなオファーは受けていないとしているが、この金額にどこまで近づくかがポイントになりそうだ。
インシーニェ自身はUEFAヨーロッパリーグ(EL)敗退のスケープゴートにされていることにうんざりしており、またクラブからサポートを受けていないことに不満を持っているとされる。そのため移籍の話があった際に、ナポリを離れる可能性はあるだろうと伝えている。
アトレチコとナポリの間で金額には大きなギャップがあるが、移籍は成立することになるのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)