レアルがバルサとの争奪戦に勝利? “76億円FW”ヨビッチ獲得間近とスペイン紙報道

フランクフルトFWヨビッチ【写真:Getty Images】
フランクフルトFWヨビッチ【写真:Getty Images】

長谷部所属フランクフルトでゴール量産中のセルビア代表FWにビッグクラブが熱視線

 先頃ベンフィカから完全移籍でフランクフルトに加入することになったセルビア代表FWルカ・ヨビッチについて、同選手を以前から狙っていたレアル・マドリードが獲得に向けて前進したとの情報が浮上した。スペイン紙「AS」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2017年に2年間の期限付き移籍でフランクフルトに加入したヨビッチは、新天地で才能を開花。今季はここまでブンデスリーガ得点ランク2位の17ゴール(6アシスト)と爆発を見せ、ヨーロッパリーグ(EL)でも8ゴール(1アシスト)と、チームの準決勝進出に大きく貢献している。

 ポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキ(バイエルン・ミュンヘン)や、スペイン代表FWパコ・アルカセル(ドルトムント)らと競ってゴールを量産しているヨビッチの評価はうなぎ登りで、レアルをはじめ、欧州の複数クラブが熱視線を送っていた。

 こうしたなかフランクフルトは現地時間17日、推定600万ユーロ(約7億6000万円)でヨビッチの買い取りオプションを行使したことを発表。2023年6月30日までの契約を結んだことを明かし、フレディ・ボビッチSD(スポーツディレクター)は、21歳の頼れるエースストライカーを確保することに疑いの余地はなかったと述べていた。報道によれば、フランクフルトは契約解除金を5000万ユーロ(約63億円)から6000万ユーロ(約76億円)に設定しており、獲得を狙う他クラブがどう出るか注目されていた。

「AS」紙が入手した情報によると、今夏のヨビッチ獲得を目指すレアルは、同選手側との交渉で前進を見せており、契約まで間近に迫っているという。同じく地元紙の「マルカ」は、ヨビッチがレアルの補強リストのトップに上がっていると伝えており、同クラブは本気モードのようだ。ただし、バルセロナもすでに5000万ユーロ以上のオファーを出したと伝えられており、争奪戦は熱を帯びている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド