「これ以上に完璧なプレーはない」と英絶賛 ユーベFWの“股抜きエラシコ”に反響拡大

英メディアも脚光 「相当なインパクトを残した」「本当に素晴らしいスキルの片鱗」

 また、英メディア「GIVE ME SPORT」も「コスタの完璧な“股抜きエラシコ”」と見出しを打って報じ、「このブラジル人はマンジュキッチに代わって投入されてから相当なインパクトを残した。本当に素晴らしいスキルの片鱗は、あっという間にソーシャル・メディアに拡散された。そのなかでも、“股抜きエラシコ”以上に完璧なプレーはなかった」と惜しみない賛辞を送っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「コスタの投入はユーベにとってスピード、予測不能さ、テクニックにおいて重大な起爆剤となった。このブラジル人とロナウドが形成する両ウイングは、対戦相手のサイドバックを相当に怯えさせるものだろう」

 試合の流れを変えるジョーカーとしての役回りが多いコスタだが、ホームに迎える第2戦では準決勝進出を勝ち取るための“違い”を作るキーマンとなるかもしれない。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング