タイの強豪ムアントン監督にユン・ジョンファン氏が就任 C大阪を率い17年に2冠達成

ムアントン・ユナイテッドの監督就任が決まったユン・ジョンファン氏【写真:Getty Images】
ムアントン・ユナイテッドの監督就任が決まったユン・ジョンファン氏【写真:Getty Images】

「豊富な経験を持つ指揮官」と紹介 9日にホームスタジアムで記者会見予定

 タイのムアントン・ユナイテッドは8日、新監督に昨季まで2シーズンにわたってセレッソ大阪で指揮を執ったユン・ジョンファン氏を招聘したことを、クラブ公式フェイスブックなどで発表した。

 元韓国代表MFのユン・ジョンファン監督は現役時代、JリーグのC大阪とサガン鳥栖でもプレー。現役引退後は鳥栖、C大阪で監督を務めたほか、Kリーグの蔚山現代FCでも指揮を執った経験を持つ。C大阪時代の2017年には、クラブ初タイトルとなるルヴァンカップ優勝をもたらすと、天皇杯も制して2冠を達成した。昨季はリーグ戦7位に終わり、契約満了に伴い退任した。

 ムアントンは公式フェイスブックで、「トップレベルのプレーヤーとして豊富な経験を持つ指揮官」とユン・ジョンファン監督を紹介。9日には、ホームであるSCGスタジアムで記者会見を行う予定となっている。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング