ハメス、日本戦出場の22歳新星を次期エースに指名 「コロンビアサッカーの未来」

「トッププレーヤーになるためのすべての資質を備えている」

「ザ・サン」紙のスコットランド版も、「ハメスがモレロスを『コロンビアサッカーの未来』と絶賛」と見出しを打ち、コロンビア代表エースのコメントを紹介している。

「新しく発足したばかりのチームで、まだ代表チームでの経験を重ねていない選手たちが多くいる。そんななかでモレロスのような選手は、この国のサッカーの未来を担うことができる。彼は才能に溢れていて、トッププレーヤーになるためのすべての資質を備えている。アルフレッドはまだ若いが、素晴らしいシーズンを過ごしていて、今ではトップクラスのストライカーだ。彼は経験豊富なストライカーたちよりも優先して招集されることになるだろう。なぜなら、ケイロス監督は彼をとても高く評価しているからだ。もちろん、まだ学ぶべきことも多いが、常に改善しているように見える。コロンビアにとって重要な選手へと飛躍するだろう」

 昨年8月のベネズエラ戦(2-1)で代表デビューしたばかりのモレロスは、今季レンジャーズで公式戦44試合29ゴール11アシストと大車輪の活躍を披露している。主将のファルカオも33歳を迎え世代交代が必要となってくる時期で、モレロスの台頭はコロンビアにとって重要な要素になることは間違いないだろう。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング