「ゴージャスな形状」 バルサFWメッシの“美しきループ弾”に英脱帽「ただ単に反則」

バルセロナFWメッシ【写真:Getty Images】
バルセロナFWメッシ【写真:Getty Images】

ベティス戦でハットトリックを締めくくった技ありのループ弾に反響

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは現地時間17日、リーガ・エスパニョーラ第28節のベティス戦で圧巻のハットトリックを達成し、4-1の勝利に貢献した。英メディアはメッシの巧みなループ弾にスポットライトを当て、「ただ単に反則」と惜しみない賛辞を送っている。

 絶好調のメッシは、ベティス戦でも圧倒的な存在感を放った。前半18分、ペナルティーエリア手前で獲得したFKのキッカーを担当。力強く左足を振り抜くと、鋭いカーブを描いたボールはゴール左上に突き刺さった。さらに前半アディショナルタイム、相手守備陣を引きつけたウルグアイ代表FWルイス・スアレスのヒールパスを、抜け出したメッシが流し込んで追加点を奪った。

 そして3-1で迎えた後半40分、ペナルティーエリア左のクロアチア代表MFイバン・ラキティッチからパスを受けると、ダイレクトで左足のチップキック。綺麗な弧を描いたループシュートは相手GKの手を越え、クロスバーをかすめてゴールネットへ。鮮やかな一撃でハットトリックを達成した。

 英スポーツメディア「スポーツ・バイブル」は「メッシは完璧なハットトリックを完結するため、GKに対して鮮やかなチップキック」と見出しを打ち、「31歳(メッシ)はラキティッチにパスを出して攻撃に動き出すと、ボックス内からゴージャスな形状で相手GKに鮮やかなチップキックを決めた。これはただ単に反則だ」と賛辞を送っている。

 この日のハットトリックによりリーグ戦得点数を29ゴールに伸ばし、18得点の2位スアレスとの差を広げた。今年6月で32歳を迎えるが、希代のレフティーは衰える気配がない。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング