涙も誘う1枚!? 元日本代表GK楢﨑&川口…「最強、最高のライバル」2ショット反響

昨季限りで現役を引退した川口能活(左)と楢﨑正剛(右)【写真:Getty Images】
昨季限りで現役を引退した川口能活(左)と楢﨑正剛(右)【写真:Getty Images】

楢﨑が名古屋ホーム戦で引退セレモニー、サプライズ登場の川口と「ベストショット」

 日本サッカーを長らくけん引し、仲間としてライバルとして鎬を削ってきた2人が穏やかな笑みを浮かべていた。Jリーグ公式インスタグラムが「第2節ベストショット」として1枚の写真を投稿。J1名古屋グランパスで昨季までプレーした元日本代表GK楢﨑正剛と戦友の1枚に、「めっちゃ良い写真」「泣ける!」など反響の声が上がっている。

 Jリーグ公式インスタグラムが公開したのは、2日のJ1第2節名古屋対セレッソ大阪戦(2-0)の前に行われた楢﨑の引退セレモニーのワンシーンだ。昨季限りで現役を退き、ホーム初戦でファンの前に姿を現した楢﨑にエールを送るべく、サプライズゲストとして登場したのが同じく昨季引退した元日本代表GK川口能活だった。

 日本代表では熾烈なポジション争いを繰り広げ、Jリーグではライバルクラブ同士の守護神として対峙。川口は「あなたは私にとって最強、最高のライバルでした。これからともに第二の人生に立ち向かっていきましょう。正剛、本当におつかれさま、そしてありがとう!」と語りかけて会場を沸かせた。

 Jリーグ公式インスタグラムは戦友同士の和やかな1枚を投稿すると、「J1リーグ第2節べストショット」として紹介。ハッシュタグで「サプライズ」「笑顔」と記している。返信欄では「この二人がいないと、代表ゴールキーパーは語れない」「ほんとにお二人共いい笑顔」「めっちゃ良い写真」「めっちゃいい!泣ける!」などの声が上がった。

 日本サッカー界を代表する守護神として切磋琢磨を続けてきたなか、奇しくも同じシーズンに現役引退を決意。そんな2人の熱き関係とプレーぶりは、いつまでも語り継がれるはずだ。

【PR】2019シーズン開幕!今年のJリーグは『ハンパナイ』んです!

>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング