香川の「ゴールへ向かう目は衰えていない」 ドルトムント黄金期20人の“今”を独公式が特集

ベジクタシュMF香川【写真:(C)BesiktasJK】
ベジクタシュMF香川【写真:(C)BesiktasJK】

香川の得点力はベジクタシュに移籍した今も健在と指摘 

 当然、香川も中心的な役割を担った一人だ。「カガワのドイツでの最初の2シーズンは、クロップの下での2つのブンデスリーガタイトルを獲得した。この日本人アタッカーに特に感銘を受けたのがマンチェスター・ユナイテッドで、2012年にはイングランドへ勧誘した」と初の海外挑戦からイングランドへ渡るまでのサクセスストーリーについて振り返っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 香川はユナイテッドで2シーズンプレーした後、14年に再びドルトムントへ復帰。1月にベジクタシュへ期限付き移籍するまで通算6年半に渡ってブラック・アンド・イエローの一員として活躍してきた。

 ルシアン・ファブレ監督の下で出番は限られたとはいえ、ベジクタシュではデビュー戦でいきなり2得点を決めるなど、香川はいまだ高いクオリティーを備えていることを示した。記事でも「この29歳のゴールへ向かう目は衰えていない。BVBでは41得点を決めた」と、その得点力の高さは健在であると言及されていた。

[ftp_del]


[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング