ベジータ好き? 超人メッシ、ドラゴンボールキャラ仕様の帽子姿に海外メディア注目

バルセロナFWメッシ【写真:Getty Images】
バルセロナFWメッシ【写真:Getty Images】

セビージャ戦でハットトリックを達成 ベジータ&ブルマが描かれた帽子姿に海外注目

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、現地時間23日のリーガ・エスパニョーラ第25節セビージャ戦で圧巻のハットトリックを達成し、4-2の逆転勝利に大きく貢献した。その一方で、海外メディアはメッシがオフ・ザ・ピッチで世界的人気を誇る漫画「ドラゴンボール」のキャラクターの描かれた帽子を着用していることに注目している。

 セビージャ戦では前半26分に鮮やかなダイレクトボレーをゴール左上に突き刺すと、後半22分にはゴール前で右足を振り抜いて2点目。さらに同40分には相手GKとの1対1で冷静なループシュートを沈め、ハットトリックを達成した。メッシは、後半アディショナルタイムにも絶妙な浮き玉のスルーパスでウルグアイ代表FWルイス・スアレスのゴールをお膳立てしている。

 全4ゴールに絡む大車輪の活躍を披露したメッシだが、試合終了後もファンからのサイン攻めに真摯に対応する姿をバルセロナ公式インスタグラムが公開。一方で、メキシコメディア「Medio Tiempo」公式ツイッターは、ファンサービスに応じるメッシが被っていた帽子に注目している。

「サイヤ人の王子! ベジータの帽子を被ったメッシは何十人もの少年たちにサインを書いていたが、その数日前にはブルマの帽子を着用している姿も目撃されている。ドラゴンボールファン!」

 メッシが試合終了後に世界的人気を誇る漫画「ドラゴンボール」に登場するサイヤ人の王子ベジータが描かれた帽子を着用していることにピックアップ。その数日前に被っていたとされるベジータの妻・ブルマの描かれた帽子姿とともに写真で公開している。

 史上最高のフットボーラーとして確固たる地位を築いているメッシだが、私服に取り入れるほどの熱狂的なドラゴンボールファンであるようだ。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング